プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

シルクロードの旅(3)上海からウルムチ経由ホータン(和田)まで

夕方中国東方空港で成田を発ち3時間、上海浦東国際空港から40分の紅橋賓館についたのは22時頃(日本との時差は1時間)になっていました。

朝夜明け前に起きました。
DSC_0257.jpg

朝食を食べてから上海の街に出てみました。

高層ビルの窓ガラス掃除
DSC_0303.jpg

車もバイクも自転車も信号が変わるや飛び出します。
DSC_0327.jpg

声をかけて撮らせてもらいました。お孫さんを見るおばあちゃん
DSC_0367.jpg

公園へ行ってみました。公園には散歩する人、太極拳をする人、エアロビクスをする人など、朝早くから多くの人が公園にいました。これはシャトルコックを足で蹴ってつなげる遊びのようです。
DSC_0383.jpg

ケージの中にいい声で鳴く鳥がいて、みんなその声を楽しんでいました。
DSC_0371.jpg

日本と同じような光景 日本のママたちの方がお洒落かな?
DSC_0425.jpg

並んで朝ご飯過昼ご飯を買う通勤する人たち
DSC_0398.jpg

上海はホテルの周辺を歩いただけで、10時半、浦東空港へ向かいました。

バスの中から 上海の高層ビル化はすごいです。
DSC_0444.jpg

飛行機は遅れて13時40分に離陸 ウルムチ着19時10分。ウルムチを経由して20時、ホータン(和田)へ向かいました。
下界は
IMG_1502.jpg

上海ホテルからトランジットを入れて11時間半。ようやく21時50分、和田空港に着きました。遠いです。ホテル着22時50分。成田ー上海より上海ーウルムチの方が遠いし、さらにウルムチーホータンは2000キロあります。中国は大きいなあ。

DSC_0519.jpg

中国は統一時間をとっていて、時差はありませんが、ホータン時間は実質東側と2時間違います。朝は8時になっても真っ暗で、行動開始は9時以降でした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< シルクロードの旅(4)和田 1日目午前 | ホーム | シルクロードの旅(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム