プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

シルクロードの旅

10月14日(本日)より中国の西方に出かけます。中国は香港、台湾を含めて4度目

9月中旬に魚釣島「国有化」が引き金となって反日尖閣デモが拡大し、行こうかどうしようか迷いましたが、中止や後戻りが苦手な私は予定通り行くことになりました。

旅行に行く前の高揚感もなく、ガイドブックを読むでもなく、一向にテンションの上がらぬまま、初めての撮影旅行に出発します。

このツアーはキャラバントラベル社の催行で、昨年シルクロードに通常のツアーに参加した人が、思うように撮影できなかったということで企画したものを同社の持ち込んだツアーです。

当初、10人集まればツアーが催行されるということでした。結局15名参加することになりました。横浜の写真の支部から4名の参加です。顔合わせをしましたが、高齢者が多くてびっくり。写真をする人は年齢よりはるかに元気な人が多いので、足と健康に自信があるのでしょう。(会の会長さんは80歳ですが、私よりはるかに健脚だし、フットワークも軽く、海外旅行へもよく行っています)

中国は水もよくないし、衛生状態の良くないところへ行くと私は決まって胃をやられるので、気をつけなくっちゃ。(いつも気をつけているのに旅行の最後にいつもやられます)

旅程
14日 中国東方航空 成田発16:55 上海着19:05 (2004年3月以来)虹橋賓館
15日 国内線 上海発13:00ーウルムチー和田着21:00 和田(ホータン)泊 浙江大酒店
16日 和田のバザール タクラマカン砂漠 和田泊
17日 日の出の砂漠 和田郊外 絨毯工場 和田泊
18日 バス オアシス 葉城 ヤルカンド 麦盖堤(メルケト) メルケト泊 刀郎国際酒店
19日 メルケト市内 民族舞踏鑑賞 バス カシュガルへ 喀什(カシュガル)泊 其尼瓦(ニチクワ)賓館
20日 ウィグル族の村(ウパール村)カシュガル泊
21日 カシュガルの老街 日曜バザール、職人街 カシュガル泊
22日 自由 カシュガル発16:50 ー ウルムチ ー 上海着23:50 虹橋賓館
23日 上海発9:10 ー 成田着 12:50

行ってきます。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< シルクロードの旅(2) | ホーム | 彼岸花 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいご旅行を!

wakoさん、お出かけになったんですね!
シルクロードの旅、貴重なお写真が撮れそうですね。
写真が目的のツアーなので、撮影に専念できそうですね。
楽しみに待っていま~す!



マーサさん、
写真をたくさん、たくさん撮ったのですが、写真の洪水で溺れそうです。
ブログのアップもいつになることやら。

Re: 楽しんできて下さいね。

ノンタンさん、こんばんは
ウィグル地区は全くの異文化の国でした。旅行の最終日に胃をやられました。旅の疲れと食事の油が胃にきたようです。
なかなか撮った写真が見きれず、ブログもなかなか更新できなくって。しばしご猶予をください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム