プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Mac 入院

新しいMacBook Proが来たのが今月の4日。やっといろいろな設定が済んだところですが、気になるところが多々あって、サポートに電話をかけたところ、一度見せた方がいいと言われ、明日入院することになりました。

気になるところ

1. MacBook Proの本体とアダプタが使用しているうちに、熱くなる。はじめは左側の接続部分、photoshopなどを使っていると本体全体がかなり熱くなってくる。木製の机を使用しているので、そちらへの影響も心配。

2. 以前の機種に比べ立ち上がりが遅い。

3. 立ち上がって、パスワードをうっている間にそのページが飛ぶことが多い。

4. Iphotoを使用中、なんども突然、シャットダウンする。
  時々保存しようとすると、ホルダー名が文字化けする。

5. スリープしたあと、パスワードを入力後、外付けモニター(Eizo Flex Scan SX2462W)に映像が映らず真っ暗なままことがある。

6. 外付けモニターのキャリブレーションをするための機器,Eizo easy PIX EX1を認識しない。(これはソフトの更新が必要なのかもしれない)

とにかく買ったばかりで、このまま使い続けるのは心配なので、見てもらうことにしました。

MacにはTime Machineというソフトがあって、外付けを付けておくと自動的にバックアップしてくれます。今まで主に写真を保存していた外付けHDは2テラで、また残量がたくさんありますが、Mac仕様になっておらず、しかもパーティションに分けられなかったため、小型の1テラの外付けも買いました。

今度は設定などもすべてバックアップを取ったので、その後面倒なことはないと期待したいのですが、どうなるでしょうか。今まであたらしい機種を購入するとそれに慣れるまで手惑うことはあっても、マシン自体は軽く快調に動いたものなのに、今回はなんということでしょう。なんかついてないなあ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< Mac退院 | ホーム | 花火 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム