プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

花火

10何年か振りに花火を見に行きました。7月28日の隅田川の花火です。

フィルムで写真を撮っていた頃、花火の撮り方を習って何度か河川敷で花火を撮りました。ビギナーズラックで第1回目に行ったときに撮った花火が一番きれいで、その後風が強くて花火が流れたり、今度は風がなくて煙で花火がよく写らなかったりして、思った通りには行かないものだとわかりました。

花火を撮るにはデジカメはフィルムより難しいと聞いていました。
浅草駅周辺はもう身動きもできないような混雑。そこで堀切公園に行きました。狙いはスカイタワーと屋形船と水面に映る花火です。


残念ながら、いい写真は撮れませんでした。。。

DSC_合成4923_edited-2_convert_20120822133102

着いたのがちょっと遅くなり、いい場所取りが出来ませんでした。それになんせ場所が打ち上げ場所から遠すぎました。
やはり暗闇でも操作できるほど自分のカメラを熟知していないと難しいです。まだ慣れない新しいカメラを持っていったのが失敗の第1原因でした。

リベンジしようと多摩川の花火を予定していましたが、行かれませんでした。来年に持ち越しです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< Mac 入院 | ホーム | 夏空のひまわり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム