プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

当たった!

写真のコンテストで大当たり。運が良かった。3等(?)の宝くじに当たったようなものです。

朝日新聞社系の写真コンテスト「人間大好き フォトコンテスト」で優秀賞をいただきました。今六本木のミッドタウンのフォトサロンでその展覧会を開催中です。(23日閉幕。パソコンのお世話に忙しく、開幕のときにアップし損ねました)

写真はこうちゃんとモモの画題「ねえ、遊ぼうよ」です。以下の講評をいただきました。

 「ネコも家族の一員、子どもが顔をよせてネコに何ごとか話しかけています。ネコも子どもの顔を見つめ何ごとか応えているようです。そんな対話が聞こえるような光景です。ネコが人間大好きといっているような作品です」

賞品にカップと雑誌『アサヒカメラ』1年分をいただきました。ゆうたんがカップをみて「オリンピックで優勝したみたいだね」と言ってくれました。

同時期開催の4つのコンテストで3つも入選した方もいらっしゃいます。(私は「人間大好き」しか出品していません。そもそも私の被写体はほとんど「ひと」です)私のは実力の伴わない宝くじのようなものですが、大きなコンテストでの優秀賞は初めてなので嬉しいです。この展覧会は全国を回り、作品は1年後に私のところへ戻る予定です。

これで私の「持ち運」を使い果たしたなら、困っちゃうんだけど。。

パソコンの子守りはまだ続いています。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 夏空のひまわり | ホーム | 新しいパソコン MacBook Pro Retina >>


コメント

あらま!食当たりかと思ったら写真コンテスト入賞ですかぁ!
それも朝日新聞で優秀賞とは、おめでとうございます。
何重ものオーラに包まれた方だと尊敬しておりましたがさすがです。

びーぐるさん、ありがとうございます。
びーぐるさんのブログもいつも拝読させていただいていますが、読み逃げで、すみません。いろいろなところへ行ってらっしゃるんですね。今度、花の撮り方を教えてください。

見てきました!!

wakoさん、こんばんは。
昨日、フォトサロンへ行きました。
見ましたよ、wakoさんのお写真!!
まさに講評のとおり、ほほえましいお写真でした。
おめでとうございます。すばらしいですね。

マーサさん、この猛暑の中、見に行ってくださったんですね。ありがとうございます。私のは「運がよかった」だけです。
先日、薬師池公園の国際写真サロン展、見に行ってきました。ご覧になりましたか。いい写真が多かったです。
ハスはちょっともう遅かったのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム