プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

SOS パソコンが壊れた

一昨日4年3ヶ月使ったMacBookが全く起動しなくなりました。中のデーターも取り出せなくなりました。

写真に関しては、オリジナルを外付けHDにバックアップしていたのですが、4月からの色調調整したものはすべて消えてしまいました。

まだ被害がどれくらいなのか把握できていないのですが、とりあえず困っているのはメールアドレスです。2008年にバックアップを取ったのが最後だったのか、それ以降のものが見当たりません。

私とメールのやり取りをしていらっしゃった方でこのブログをお読みになった方、どうか私にメールをください。アドレスを記録させていただきます。それから私に教えてもかまわない共通の仲間のアドレスも教えてくださると助かります。

それから写真関係をはじめ便利なサイトのURLやあなたのURLなども。。。。


今日早速ヨドバシに動かなくなったパソコンを抱えて行ってきました。もう救済の見込みがないとわかったので、新しいパソコンを購入しました。MacBook Proです。やっぱりまたマックにしました。

本来なら新しい機種がきてうれしいはずなのですが、突然の故障による出費、それにセットアップ、アプリケーションのインストール、必要データの読み込みなど、ふうふう言いながらやっています。

メールとネット環境が落ち着くと楽になります。どうぞご協力くださいますよう、お願いいたします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 新しいパソコン MacBook Pro Retina | ホーム | 夏まつり(1) 三﨑漁港祭 >>


コメント

あらま!パソコンが昇天しちゃいましたか、ご愁傷様です。
そう言えばせっかくバックアップ体制とってるのに
し忘れちゃうことがあるから気をつけねば!

ビーグルさん、
5月頃、買い替えを検討していたのですが、パソコンを少し身軽にして、もう少し使おうと決めた矢先でした。
今度の機種はセットすると自動的にバックアップがとれるようですが、それにはまた新しい外付けを買わなければならないみたい。

ビーグルさんも気をつけて。ホントしんどいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム