プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

さがら草競馬

続いて「馬」です。

もう1ヶ月半前になりますが、静岡県牧ノ原市のさがら草競馬を見に来ました。中央競馬は見たことがありますが、海辺を走る草競馬を見るのは初めてでした。

静岡駅からバスに乗って、45分相良サンピーチで行われました。海岸の砂浜を整地し、にわか競馬場が造られていました。暑い日でした。

競馬馬がトレーラーに乗せられて各地から来ていました。

DSC_3885_convert_20120617000359.jpg

子供たちも馬とふれあったり、乗馬を楽しんだりしていました。

DSC_3892_convert_20120617001024.jpg

DSC_3898_convert_20120618000718.jpg

DSC_3982_convert_20120618001043.jpg

砂地は走りにくそうですが、海辺を走るのは気持ちが良さそうです。草競馬って目の前を疾走します。
DSC_4232_convert_20120618001235.jpg

子ども競馬もありました。

DSC_4273_convert_20120618001606.jpg

そしてこんなレースも

DSC_4071_convert_20120618003612.jpg

子供たちは海に入って遊びました。
DSC_4173_convert_20120618003755.jpg



最後決勝レースで終わりました。終わった後も、トレーラーに乗りたくない馬もいました。あんな狭いところに入りたくないよね。広い海辺を気持ちよく走ったんだもの。

DSC_4457_convert_20120618004217.jpg

快晴に海と馬。遠かったですが、気持ちのいい一日でした。競馬場にも行ってみたいです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ぽっかり空いた一日 | ホーム | 子ども乗馬 >>


コメント

こんばんは

お馬さん、お好きなんですか?
私も家の近くの馬事公苑へ馬を見に行っています。
動物が怖いのですが、馬はいいですね。
なんといっても、目線がかわいいです。
初めて行った時に、乗馬暦20年の方がいらっしゃって
写真をたくさん撮りました。
wakoさんのブログで草競馬を見せていただき
とってもうれしかったです。
有難うございました。
そうそう、馬事公苑に有名な騎手の妹さんがいらっしゃいました。


ノンタンさん こんばんは 
優しい目をしていて馬は可愛いですね。それに美しい。特に疾走する姿は芸術的ですね。
ノンタンさんは乗馬をなさるんですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

目隠しは神経質で、周りや飛ぶ鳥にびくびくしてしまったり驚いたりする馬にレースに集中できるようにするためにするんですよね。
ノンタンさんは動物で怖い思いをしたことがあるんですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム