プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

子安運河

3月22日からそごうで写真展がありました。A4でプリントした小さな作品の展示です。今回も私の作品はプリントがよくないと言われました。
なかなかきれいにプリントが出来ないのが悩みの種です。

午後から子安港に行きました。

私は神奈川生まれ、神奈川育ちなのに学校も職場も東京だったので、神奈川県のことをあまり知りません。写真を始めて、初めて神奈川県人になりました。まだ知らないところがたくさんありますが、写真は撮りながらいろいろなところに行けるのも楽しみです。

京浜運河は人の写真を見て、前から一度行って見たかったところです。

小さな漁船がたくさん係留されていました。中には宮本輝の『泥の河』を想像させる船や、物置化し、廃船になったような船もありました。

DSC_9165_convert_20120327101459.jpg

DSC_9182_convert_20120327101819.jpg

カモメや川鵜もいました。
DSC_9201_convert_20120327112539.jpg

DSC_9210_convert_20120327113014.jpg

DSC_9317_convert_20120328010622.jpg


二人の青年が乗る船が戻ってきました。
DSC_9234_convert_20120327113534.jpg

青年たちは何やら仕事をし、陸にいる仲間と出て行きました。まだ少年の面差しの若者たちでした。


DSC_9345_convert_20120328011541.jpg

ハトのお家までありました。船と家は同じ持ち主なのかしら。
DSC_9357_convert_20120328013812.jpg

DSC_9398_convert_20120328094648.jpg

裏道を歩いているとハーモニカのメロディーが。

DSC_9420_convert_20120328095158.jpg


88歳のおばあちゃんのご近所ライブでした。聞いてくれる人がいると嬉しいと言って次々と演奏してくれました。年をとってもご近所でこういうお友達がいるっていいですね。ここでゆっくりしてしまったので,後の時間がなくなりましたが、ほっこりした気分になりました。

DSC_9518_convert_20120328100022.jpg


京浜運河、またゆっくり来てみたいと思います。Aさん、写真展を見てくださり、子安のご案内までしていただきありがとうございました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 犬のおしっこ | ホーム | 『悪人』吉田修一 >>


コメント

あらま!写真展があったのですか!
教えてくれなきゃ駄目でしょ!
WAKOさまの傑作を拝見できずに残念・・

全日写連のA4プリントの作品展でした。一般の部とビギナーの部(2L)に分かれていて、作品展数はビギナーの部が2倍。裾野拡大を目的としたコンテストだったのでしょう。
この日はびーぐるさんは大倉山の梅の撮影だったんでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム