プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カメラが欲しい

かれこれ1年、ずっと新しいカメラが欲しくて、カタログを見たり、お店で触らせてもらったり、使っている人にシャッターを切らせてもらったりしていますが、未だ決断がつかず、買えずにいます。

狙っているのがニコンのD7000。でも、これがどうしても欲しい機種じゃないところが問題なのです。触ってみるとシャッターとダイアルの位置が悪い。シャッターが甘く半押しして操作しようとするとシャッターが切れてしまう。ピントがうまく合わない。ピントが甘く、後ピン、前ピンになりやすいという評価を読んだのですが、それ以前にどこにピントが合っているのか分らないうちにシャッターが下りてしまうのが最大の欠点なのでは。

目の悪い人間にとってオートフォーカスほどありがたいものはありません。この機能に問題があるなら、もうやめた方がいいのかなと思うのですが、その代わりの機種が見当たらない。

新製品のD800のフルサイズカメラ。

2月横浜開催のCP+で持たせてもらったのだけれど、ずっしりしていてとてもいい。値段D7000とは比較にならないほど高いのだけれど、これは清水の舞台から飛び降りたつもりになればなんとかなりそうですが、レンズをつけると重い。1.5キロ以上になり、一日中持って歩くには私には重すぎ。それにまだ市場に出ていないので、評判を聞きたくても実際のユーザーはまだいない。

ちょっとメーカーを変える気にはなれないし、どうしたものでしょうか。D300SかD7000の後継機が発売になればいいのだけれど、そんな噂もないと言うし。

もう、ずっと待っているので早く買いたい。あと1年も待てないなあ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『離婚』色川武大 | ホーム | 大相撲 >>


コメント

買いましたよ。。。

wakoさん、こんばんは。
そのD7000、買いました。
在庫が無くて、予約して、しばらく待って買いました。
今ある機種1台だけでは、不安でしたので。
フルサイズはいいと聞きましたが、なにしろ値段と重さがネックでした。
まだ買ったばかりですが、ピント合わせに戸惑っています。

D7000

マーサさん、D7000をお買いになったのですね。決め手は何でしたか。
私はいつまでも決まらないので、今日買おう、今日買おうと思い、パソコンの前に座ったり、カメラ屋へ行って手に取ったりしているのですが、踏ん切りがつかないのです。。。

愛機を今度持たせてください。

おや!物欲ふつふつという感じですね。
やはり上手な人は細部にもこだわるんですねぇ!
私はパナのマイクロフォーサーズをゲットしてから大きくて
重いキヤノンの一眼は殆んど留守番専門になりました。
オリの新型OM-Dも性能が良さそうだし、これからはミラーレスの時代ですよ~

びーぐるさんは重い一眼を既に持っていらっしゃるから、そんなことおっしゃるんです。
フォーサーズ、いいですか?軽いのは好きですが、ちっこいくせに高いですね。

小さくて軽くて性能が良いのは高いのです。
オリには単に高すぎるのもありましたけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム