プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

雪の日の朝

2月29日、雪が降りましたね。北国の人には申し訳ないけれど、雪の日は大好き、降り続くのをじっと見つめてしまいます。

火曜日の夜から翌朝は雪だとわかっていました。早く目が覚めたら写真を撮りに出ようと決めていました。7時前に目が覚めました。雨戸をそっと開けると外は銀世界。もう積もっています。寒い。もう少し、もう少しと布団の中でぐずぐずと小一時間。また出遅れました。

洗濯機をセットしてから、カメラを持って、透明の傘をさして出ました。子供たちの登校時間は終わってしまったようです。かなりの降りで傘が重くなっていきます。真っ白でカメラの焦点がうまく合いません。手がかじかんできました。

この寒いのに公園にワンちゃんがいました。お散歩も大変ねえ。

DSC_8390_convert_20120302002610.jpg

DSC_8389_convert_20120302002933.jpg

中学生の登校

DSC_8395_convert_20120302003635.jpg

この階段を通る人を待っていたのですが、現れず。そのうち、レンズにも雪が。。寒くて待てず、退散しました。
DSC_8402_convert_20120302003926.jpg

DSC_8406_convert_20120302103624_convert_20120302103658.jpg


家へ帰ったら、娘からのSOS。胃腸痛がひどく、昨晩から寝られなかったので、医者に行きたい。かいちゃんをみてほしいと。いろいろ予定があったけど、あちこちキャンセルし、取る物も取り敢えず、雪の中を出かけました。

病院から帰ってから、おかゆが食べられました。かいちゃんは母乳をもらった後、2時間ほどで起きましたが、抱っこをしてあげたらうつらうつら。こうちゃんが保育園から帰るまで、ママは眠ることができました。
DSC_8419_convert_20120302104726.jpg

兄弟そんなに似ていると思っていませんでしたが、こんな表情はお兄ちゃんとよく似ています。

きっと疲れから来る胃痙攣のようなものだったのでしょう。夜はうどんが食べられました。薬ももらったので、きっと快復するでしょう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ひな祭り | ホーム | 『いねむり先生』伊集院静 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム