プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

その後子育て支援

どこから始めていいやら、長いこと更新できませんでした。

今(16日)ゆうたんちにパソコンを持ち込んで書いています。ゆうたんは長いお昼寝です。また熱が出るのかな。


この3週間の間にかいちゃんのママ(娘)も出産後だいぶ元気になり、かいちゃんもしっかりしてきて、ヘルプが必要なときだけ手伝いに行けば、なんとかやれそうです。

生後13日目のかいちゃん
DSC_6957_convert_20120217211733.jpg


生後3週間目のかいちゃん
IMG_0500_convert_20120217212315.jpg

と思ったら、今度はゆうたんがインフルエンザ(香港B型)に罹患し、ゆうたんのお世話に来ています。先週の金曜日発症です。B型の予防注射はしたそうなのですが、39度を超える発熱があり、熱が下がったと思ったらまた上がり、油断できません。登園は来週明けからになりそうです。


娘が切迫早産と言われ、安静を保つように言われたのが11月初め、それからいろいろなスケジュールをやり繰りし、やってきました。なんと言ってもよく頑張ったのがかいくんのおとうさんです。職住接近とは言え、家事と仕事の両立(両立なんてできなかったかな.仕事が溜まっていそう)、よく頑張っていました。

この間彼らの3回目の結婚記念日がありました。その日には大きな花束とケーキを買って帰って来ました。「結婚してくれてありがとう」と言って娘に花束を渡したのです。4人家族になり、幸せなことです。

そして、こうちゃんは焼きもちを焼くので目が離せませんが、元気で保育園に行ってくれ、助かっています。


切迫早産と言われていたのに予定日より、2日遅れました。まさか遅れると思わなかったので、私も2月中旬からはもう予定がぎっしり。昨年よりいろいろキャンセル続きでしたので、少しキャッチアップしなければなりません。

来週は娘の一ヶ月検診があるので、1日お手伝いに行きますが、私もいよいよ日常に戻れそうです。毎日走り続けて少し疲れました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ジェネレーションギャップ | ホーム | 3度目の風邪と神経痛再発 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム