プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

めがね

新しい眼鏡を作りました。

今月免許の書き換えがあり、やっとパスしたという感じだったので、なんとかしなくっちゃと思っていました。白内障の手術後に作ったままのレンズだったので、右のレンズのみを替えようと眼鏡屋に行ったところ、新しい眼鏡を作ることになってしまいました。

フレーム価格がみなレンズを含む値段になっていました。なんかヘン。

覚え書きとして
右 S-3.00 C-1.50
左 S-2.25 C- 0.75
UV guard clean strong coat IM star max

今度は赤っぽいフレームにしました。この眼鏡は近視用、運転、テレビ用です。

家の中では裸眼です。でも0.1ぐらいなので、当然ながらよく見えません。汚れなんか見えないんだよね。

私の目の検査をして、これじゃパソコンをすると疲れるでしょうと言われました。そういえば見えないものだからモニターにへばりついてタイプしています。そこで、今までのフレームに近近レンズを入れました。これはパソコンと読書用、つまり上はパソコン、下は手元で、累進多焦点レンスです。

右S-0.75 C-1.50 AX110
左S-0.00 C-0.75 AX120

遠近というレンズもしてみましたが、歪んでしまって入れられませんでした。周りの近視の友達はほとんど遠近両用の眼鏡をしていますが、歪まないのでしょうか。

近近は3年ぐらい使えるでしょうと言われました。ホントはコンタクトをしたときにつける老眼鏡も欲しいんだけど。目下ワンデイなので、必要なときには目から取り出して捨てています。

何とも不便なことです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 年賀状 | ホーム | ホームクリスマスパーティー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム