プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

保育園のクリスマス会

今年も余すところ1週間。今年は大掃除も年賀状もまた手つかず状態です。

10日(もう2週間も経ってしまった)、ゆうたんの保育園のクリスマス会に行きました。1歳から通った保育園、卒園前の最後の行事となりました。小さな都市型保育園で心配しましたが、ゆうたんはこの保育園が大好きです。

土曜日の3時からクリスマス会が始まりました。両親、兄妹、祖父母がビデオやカメラを持って集まりました。保護者が園の中に入れる数少ない機会です。

この日のために子供たちはいろいろな飾りを作りました。

ゆうたんの作品です。ゆうたんは工作が大好きです。
DSC_3190_convert_20111223104312.jpg DSC_3207_convert_20111223104451.jpg


小さい子たちは先生に誘導されて歩いてきただけであちこちから泣き声が。。先生たちは大笑い。この衣装はペンギンさんです。
DSC_3038_convert_20111223102016.jpg

ゆうたんたちは「野菜のパーティー」というオペレッタで、ゆうたんは「魔法使いのマヨネーズ」役でした。赤い帽子がマヨネーズのキャップです。衣装はカラーのポリ袋を利用して作られています。ノウハウがあるのでしょうが、保育園や幼稚園の先生ってすごいですね。子供たちはどの子も楽しそう。
DSC_3154_convert_20111223101028.jpg

恒例のサンタさん、登場で子供たちはお菓子をもらい、記念写真を撮りました。
DSC_3379_convert_20111223110428.jpg

写真を撮るゆうたん、この頃からカメラを持って撮っていれば上手になるでしょうね。
DSC_3251_convert_20111223111510.jpg

家の子供たちのお遊戯会の時は、もう裁断された布を渡され、ドレスを縫うようにいわれ、洋裁のできない私は途方に暮れながら針を持った記憶があります。衣装も演技もはるかに立派でしたが、ゆうたんたちの方が楽しそうです。

帰りにゆうたんが大地震の際に起きた壁の亀裂ができたところを見せてくれました。怖かったでしょうね。無事でよかった。


夜みんなで家に来て鍋を囲みました。この日は皆既月食がありました。
DSC_3428_convert_20111223111744.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< クリスマスイルミネーション | ホーム | 友とのお別れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム