プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

マスターズat 横浜国際プール

11月27日に横浜国際プールでクラブ内のマスターズ大会が行われました。

いつもはスイミングスクールのあるクラブで行われるので、こうした大きな会場でするのは初めてです。

飛び込み台も高いし、水面も低いし、壁も掴むところがないので、事前に何回か練習会が行われました。最初は傾斜のついた高い飛び込み台に立つだけでも怖かったのですが、なんとか飛び込めるようになりました。(といっても、実際はそのまま落ちている感じ。たくさん数をこなした人に比べ、ぶざま。。。)教えてくださったIさん、誘ってくださったKさん、Oさん、ありがとう。

飛び込むだけで呼吸とエネルギーを使ってしまい、25m息継ぎなしで泳げません。息継ぎをするとタイムを落とします。

肩腕痛やら肋間神経痛やらで8ヶ月間まともに泳げなかったので、まったく期待はしていなかったのですが、大きな会場での大会なので、写真を撮りたくてエントリーしました。この間、水泳仲間はそれぞれ熱心に練習し、レッスンを羨ましく横目で見ていましたが、目覚ましい進歩がありました。

当日朝早くジムの仲間が会場前に集まりました。写真も2階席のギャラリーからしか撮れないとのこと。明るい窓に向かってレンズを向けることになるので逆光。距離と光量不足で写真も難しいとわかりました。

DSC_1820_convert_20111214164000.jpg

DSC_1724_convert_20111214162235.jpg

いつもかっこいいSさんのバタフライ
DSC_2000_convert_20111214163617.jpg

私の出番は前半であっという間に終わりました。前回より1秒以上タイムを落としました。1秒あげるのってすごく大変なのに簡単に落ちるんだ。。。

オリンピック候補選手の模範遊泳もありました。速いこと。オリンピックに選ばれるといいね。
YさんTさんの力泳も見られました。Iさんは大会新で優勝しました。

午後は区民写真展をやっていて、久しぶりに会える友達もいて、急いで会場を後にして、写真会場へと赴きました。忙しかった。。。

前半だけでしたが、かなり写真を撮りました。被写体が動きがあって、室内で望遠を使っているのでぶれやすく、しかも水の中、誰が誰だかわからず、プログラムを見ながらやっと整理をし、メルアドのある人には送り、200枚ほど印刷に出しました。3週間もかかってしまい、賞味期限も切れそうですが、年内にみなさんに渡せそうです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 友とのお別れ | ホーム | 大学のクラス会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム