プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

切迫早産(2)

大掃除も、年賀状も、ブログの更新もままならぬまま12月も半ばになろうとしています。

先週の金曜日、こうちゃんのママ(娘)が切迫早産で、とうとう入院しました。電車の中でその連絡をキャッチしてそのままこうちゃんちへ駆けつけました。夜9時前でした。5分おきにお腹が張るということで、病院に電話したら、診察を受けるように言われたということでした。ダダも帰って来ていました。

こうちゃんを寝かしつけ、そのまま病院へ行きました。私は寝ているこうちゃんとこうちゃんちに残りました。やっぱり即入院。ママは切迫早産で11月初めに1ヶ月以上早く産休に入り、安静を言い渡され、横になっている日々が続いていました。

土曜日、ダダは仕事があったので、朝早く夫が迎えに行き、こうちゃんを連れてきました。こうちゃんはママは病院とわかっているようでした。こうちゃん自身が夏に川崎病で入院した成育医療センターです。こうちゃんは覚えているかしら。

予定日は1月16日とか。今月の26日から周産期に入るそうで、そうなればいつ生まれてもいいそうです。

夕方からゆうたん達が我が家に集まり、みんなで夕ご飯を食べました。こうちゃんはゆうたんがいると、とっても嬉しそうです。夜10時頃ダダのいるうちへ送り届けました。

昨日日曜日はダダと一日一緒でした。ダダは家事のできる人、子どもの世話を任せられるおとうさんです。こうちゃんもダダが大好き。こうちゃんはママに会いに行きましたが、泣かずにバイバイできたそうです。

こうちゃんはいろいろなことが日に日にわかってきて、この環境の変化にも適応しようとしています。小さいながらもしっかりした意思をもっています。

こうちゃん、もうすぐお兄ちゃんだよ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 大学のクラス会 | ホーム | 整形外科 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム