プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

整形外科

針がコチコチ動いて、今日から師走。今年も一年、早かったなあ。

今年は外科的不調が続きました。震災の頃から右腕が痛くなり、車の運転にも支障をきたし、整骨院、整体、整形外科とかかりましたが、結局、90%よくなるのに半年近くかかりました。まだ10%の不調が残っています。

肩腕痛の痛みからやっと開放されつつあった夏頃から体に電気が走るようになり、肋間神経痛らしいとわかるまでに2ヶ月。鍼治療をしてくれる整形外科を紹介され、通い始めたのがちょうど1ヶ月前。週に1~3回通いました。これが効きました。徐々に痛みが減り、こちらは98%治ったみたい。

と思ったら、今度は左肩腕が痛くなり始めました。50肩は片方が治るともう一方も痛くなるとは聞いてはいたのですが、ホントです。目下一番痛いのはこの左上腕部なのです。間が途切れることなく、鍼を打ってもらう場所を変えてつづけています。この50肩にも鍼が効くといいのですが。

こんなに外科方面が悪かった年は初めてです。こういうお年頃ですから、長くつきあっていくしかないのかもしれません。

暮れの大掃除もあるし、こうちゃんちのお世話もしなければならないし、もう少しすれば新しい家族も増えるし、治療しながら乗り切らなくっちゃ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 切迫早産(2) | ホーム | 『こどもの国』 >>


コメント

世代的に不具合が出てきますね。
私も50肩になった事がありますが
気が付くと治ってた・・・と言うこともあるので。
鍼治療が効くといいですね。
可愛いお孫ちゃんとの時間。
「大好きな絵本「とこちゃんはどこ」
を思い出しました。
私もこんな時がありました。
懐かしく微笑ましいです~♪

Putit-Mさんの50肩は軽かったんですか。私のは十分不快なのですが、とりあえず上に手が上がりますから、軽い方だそうです。
『とこちゃんはどこ』ってどんな絵本だったかしら。今度見てみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム