プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

写真展

旅行に行って留守にするとその前後はいつも忙しい。

地域の写真クラブの展覧会は9月末旅行中に開催され、私の作品の搬入搬出はすべて幹事さんのお世話になり,そしてどなたの作品も見ることなく終わってしまいました。

県のサロン展は旅行中に会期を迎えました。事前にフジフィムルに全紙に焼いてもらい、搬入も依頼しました。帰国後すぐに閉会となりました。大きな写真展に出品したのは初めてで、審査員の先生から直接講評をいただきました。その後の祝賀会では皆さん写真歴何十年というベテラン揃いで、写真に対する熱い思いにやけどしそうでした。こういう社会もあったのだと初めて知りました。

そして、もう一つの写真クラブの写真展が今横浜で開催中です。先週末,3点搬入し、今週2回お当番があります。今回は自分でA3ノビに焼きました。展示して先輩方の作品と比べるとまだまだプリントが下手です。写真の上手な人はプリントも上手です。(photoshopを使い、設定もいろいろ工夫しているんだけどなあ。)

いろいろな写真ファンが見に来てくださり、多くのコメントをいただきました。アドバイスをいただけるのはありがたいことです。これを咀嚼して自分の写真に行かすのはなかなか大変。被写体は生き物ですから。

きっとみんないい瞬間に出会える喜びで写真を撮っているんだろうなあ。
ネイチャーの得意なIさんはそうした瞬間に出会えたとき体が震えたと言っていました。皆さんアマチュアカメラマンですが、志、目標は高いです。どの分野でもいい作品を作りたければ、安易な妥協は許されないのだと思いました。そしてプロのカメラマンって失敗は許されず、大変な仕事だなあってつくづく思いました。

明日、この写真展が閉会します。そして11月にまた地域の芸術祭に出品です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 体に電気が走る(4) | ホーム | 地中海の旅(11)再びヴェネチア >>


コメント

行きました!

wakoさん、こんばんは。
先日拝見しました。
レベルの高い見ごたえのある作品ばかりでした!
皆さん、熱心ですね。
たくさん刺激をいただきました。。。
ありがとうございます。

見に来てくださってありがとう

マーサさん、
お疲れのところ足をお運びいただきありがとうございました。
A4プリントの日にK先生をはじめ,Iデジタルの方々も見に来てくださり、コメントをいただきました。ご意見をいただけるのは本当にありがたいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム