プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

体に電気が走る(2)

昨日は軽い電気がのべつ幕なしに走っていました。ビーンと走るほど強くないので痛くないのですが、ビリビリしていて、本当に不快でした。

自分で症状を観察してみると、寝ているとき、じっと動かないときにはあまりビビッが出ません。どうやら腕を動かすと走るような気がしています。腕って始終動かしているんですね。肩腕痛と関係がありそうです。

土曜日の夜から薬を服用していましたが、昨日はあまり電気が走るので、やっぱりウィルスではなかったんだ、何科にいけばいいのだろうかと思案していました。

今日はだいぶ症状が和らいでいます。やっぱりウィルス感染で薬が効いてきたのでしょうか。それとも昨晩1人でやったストレッチが効いたのでしょうか。それともその日によって症状が違うのでしょうか。

*********
ご心配いただいているこうちゃんは快方に向かっています。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 退院 | ホーム | 川崎病 >>


コメント

ピリピリ

初めまして

イヤーなピリピリする感じでしょうか?

身体中ではありませんが、頭のてっぺんから背中にかけて同じ症状になったことがあります。

国立病院で、たまたま研修医の問診トレーニング中でもあったのですが、何枚もレントゲンを撮りましたが原因不明。
一週間後整形部長の先生が診てくれて、
「こんなにレントゲン取って、患者さん可哀相じゃないl!ばか!」とつぶやきながら、
「レントゲンだとどこも悪くないですねー。多分目の使いすぎ。痛み止めあげるから飲んで。足りなかったら、市販の痛み止めも足して飲んじゃって。軽いのしか売ってないから。」
と言われました。(ロキソニン等まだ薬局で買えない時ですが、なかなか名医だと思ってます。)

市販の薬を買うこともなく、
それから一週間ぐらいで痛みは自然に消えました。

以後たまーに軽いピリピリが走る時がありますが、
そういう時は無理しないようにしております。

疲労たまっておられませんか?
お大事になさってください。

Koaporoさん、貴重なコメント、ありがとうございました。

相変わらず、ビリビリ電気が走っています。Koaporoさんのご意見と,私のかかった医者のコメントは基本的に同じようです。ちょっと忙しすぎたかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム