プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

マルコメ

2歳になったばかりのこうちゃんが頭を丸めて、マルコメになりました。

この夏、トビヒにかかり、元々アレルギ―体質のこうちゃんは保育園登園停止になりそうなほどひどく悪化し、バリカンで髪を刈ることになりました。

昨日医者へ連れて行くため休暇を取った娘が医者帰り家に連れてきました。ハイハイの頃、髪が薄くて、マルコメさんと呼んでいましたが、今度は本当のマルコメです。
DSC_4512_convert_20110809233447.jpg

額の生え際、耳の中や後ろはまだぐじゅぐじゅしていますが、家のプールならいいということで、朝からプールを出し、水を張ってこうちゃんの来るのを待ちました。

昼ご飯もそこそこにプールです。サイクリングから帰ってきたおじいちゃんがそのまま入れることになりました。こうちゃんはスッポンポン。水を怖がらないこうちゃんは何度もダイビングを繰り返していました。
DSC_4516_convert_20110809233900.jpg

何度もシャワーを浴び、少しよくなってきたような気がします。
庭で見つけたせみのぬけがらを「ミンミン」と呼んで、遊んでいました。
一日中大はしゃぎ、大変なテンションでした。


ついでに
網戸越しにカナブンを狙うムギ
DSC_4508_convert_20110809234316.jpg

こうちゃんはモモというアメリカンショートを飼っているのでムギも好きですが、ムギはこうちゃんがあまり好きではありません。ゆうたんやこうちゃんが来ている時はいつもどこかに隠れています。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 夏まつり1(大和阿波踊り) | ホーム | 『ローマ人の物語 3、4、5 ハンニバル戦記 上、中、下』塩野七生 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム