プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

6歳の誕生日会

7月25日、今日はゆうたんの6歳の誕生日です。23日の土曜日、誕生日会に招待されました。

ゆうたんはみんなにたくさんのプレゼントをもらいました。私は例の5歳の日々を写真で綴ったフォトブックと夏服をあげました。
IMG_0988_convert_20110725221501.jpg

タイトルをどうしようか迷ったのですが、『まいあ色の空』です。この「まいあ色」というのはゆうたんの創った言葉です。ミルクがかった夕焼けの雲の空の色をゆうたんはまいあ色と呼ぶのです。

ゆうたんは画家か絵本作家になりたいそうです。もう絵本も描いているし、ストーリーも創れるし、毎日絵日記を書いているし、うん、きっとなれるよ。

この7月になってからゆうたんの描く絵はとても緻密になってきました。鉛筆やクレヨンがしっかりもてるようになり、何かを見て描くということもできるようにもなりました。

おじいちゃんはコンパクトデジカメをあげました。ゆうたん、今度一緒に動物園に写真を撮りに行こうね。
むこうのご両親からも洋服や図鑑をもらいました。

みんなに祝福を受けてケーキのろうそくを消しました。(残念ながらブログに使える写真がない)

もしかするとおじいちゃん、おばあちゃんが呼んでもらえる最後の誕生会かもしれません。来年は1年生,きっとお友達を呼んでお誕生会をするようになるのでしょう。

6歳の誕生日,今日はお熱がでて保育園に行かれなかったそうです。土曜日は元気だったのに。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『ナニカアル』桐野夏生 | ホーム | アナログ終了 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム