プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

スクランブルウェーブと肩腕痛

6月末から3週間ほどジムでスクランブルウェーブの治療器の体験をやっていました。私は肩が痛いだけではなく,腰痛まで引き起こし、何度かその治療を受けました。

スクランブルウェーブというのはマルタカの商品名で,干渉波と低周波の両方を出す電子治療器です。
http://www.marutaka.co.jp/products/img_electro/scramble.jpg

DSC_3370_convert_20110724120136.jpg


その頃私は整形外科に通っていて、低周波(そういう名称だとは知らなかった)の治療を受けていました。治療が効いたような気がせず、その日によって、よかったり,悪かったりしていて、いつ治るのかいつまでもはっきりしませんでした。http://www.marutaka.co.jp/products/img_electro/scramble.jpg

このスクランブルウェーブは整形外科のものより効くのです。ジムで同病の人が入れ替わり立ち替わりこの治療を受け,いつも大賑わいでした。時には40分も治療をしてくれる日もありました。ジムにエクササイズをしに行くのか治療に行っているのか分らない状態でした。

担当者Tさんは痛みは悪いところを体が教えてくれているのだから,無理してやってはいけない。このクランブルウェーブは体の奥深くの筋肉や筋に浸透して固くなったところをほぐしているのだと言います。この治療を受けている私の反応を見ると、Tさんには私の体の弱点が全部分るようでした。

肩の痛みもずっと楽になり,腰痛も治まってきました。Tさんは私のふくらはぎの硬さを見て、今まで腰や膝が痛くならなかったのが不思議なくらいと言いました。腕は肩こりから来ていると言いました。Tさんはセールスマンで、医者ではありませんが、みごとに私の体の弱点を指摘します。医者にも言われたことがないくらいで、ストンと納得で来ました。

治療器の値段を聞くと割引があっても30万円を超えます。微妙な値段です。私には十分高いですが、痛みが自宅で緩和するなら,出せない価格ではありません。

医者に行くのはよほどひどくなった時。我慢できなくなるまで医者には行きません。医者に行かずに治ることもあるし,今回のように行って4ヶ月かかってもまだ治らないこともあります。夫も頸椎の持病を抱えており、肩やら指の不調を訴えています。

これを買えばみんなが使えるし、悪化する前に治療することができると思い、買ってほしいと頼みました。

ネットで調べてみると、安く売っていますが、同じものではなさそうです。商品名も少し違います。夫がメーカーに問い合わせると、治療の効能には変わりがないと言われたそうで、ネットで買ってくれました。

親切に治療をしてくれたTさん、随分たくさん売れたようでした。私はTさんから購入せず、ごめんなさいね。

届いた商品を開けて見るとボタンの名称がすべて違います。遠目には同じように見えますが、同じものとは思えません。購入した機種は筋肉を強化するトレーニング効果が搭載されていないそうです。やってみるとジムで受けたものとは刺激がかなり違います。ジムではTさんがダイアルやらボタンを選択していましたので、選ぶボタンも違うし、きっとまだやり方が適切ではないのでしょう。

不調な箇所を10分ずつすると1時間ぐらいかかりますが,新聞を読んだり,テレビを見たり,歯磨きをしている時間を使えばできそうです。

肩は随分よくなりました.多分90%ぐらい。まだバラフライはできませんが、(昨日一回手を回したら激痛が走った)他の泳ぎはできるようになりました。夫も効いているみたいだと言っています。

もし,40年来の足の痛み、だるさが取れたら、すごい機械だと思います。またご報告しますね。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 車のエアコン故障 | ホーム | 平塚七夕祭り >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: スクランブルウエーブ

> 絵美子さん
> こんにちは。右半身の違和感は和らいできていますか。最終日までお試しを受けてみてください。
>
> 1年を過ぎ、スクランブルウェーブの出番はとても少なくなりました。私の場合足のだるさと痛みに対して一番効果がありました。今も足の痛みがある時、1時間ぐらい使っています。腰痛にはあまり効果がありませんでした。肩痛はスクランブルウェーブが効いたのではなく、日薬が効いたのだと思います。今痛みは消えています。
>
> 私の体調不良の原因は血液の循環に問題があるからだと思います。ジム通いが一番効果があるように思います。スクランブルウェーブより、自分が体を動かすことで、体を柔らかくし、温めるのが一番なのだと思います。
>
> 医者通いは時間も、お金もかかるもの。じっとしている時間がおありでしたら(読書、テレビなど)スクランブルウェーブを購入なさるのもいいと思います。スクランブルウェーブの出番が減ったのも、体調が良くなったからだと思います。
>
> 購入した方がいいかは「ビミョー」です。
>
> 体調がよくなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム