プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

日光 東照宮&竜頭ノ滝


もう一週間も立ってしまいました。

先週末一泊で日光へ撮影旅行に行きました。JRを使わずに東武伊勢崎線で行くとちょっと時間はかかりますが、交通費が安いです。東照宮まで3時間半でした。2日間の日光駅から戦場ヶ原までのバスフリーチケット2650円

残念ながら雨です。でも写真を撮る人の中には雨の日に好んで写真を撮る人は珍しくありません。コントラストも穏やかだし、しっとりしていていいのだそうです。でも、カメラを濡らすわけにはいかないし、自分も濡れたくないので、雨降りに慣れない私は撮る意欲も萎えてしまいます。

みんなより早く着いてしまったので、1人で入ってすぐの逍遥園(宝物殿のそば)に行きました。
DSC_1628_convert_20110703212337.jpg

苔がきれいでした。
DSC_1653_convert_20110703231608.jpg

雨に煙る薬師堂
DSC_1665_convert_20110703232102.jpg

雨の中、こんな人たちもいてびっくり。
DSC_1737_convert_20110703232637.jpg

眠り猫、奥の院まで行きました。

稲荷川の水量も増して
DSC_1801_convert_20110703234419.jpg

宿を竜頭ノ滝の近くにとりました。夕方には雨も上がりました。18時頃の竜頭ノ滝です。
DSC_1855_convert_20110703235120.jpg

19時ごろ 一脚しか持って行かなかったので、苦労しました。
DSC_1944_convert_20110704000543.jpg

宿は素泊まりで一泊5000円、源泉掛け流し付き
女性4人一部屋で、女学生のようにおしゃべりました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 戦場ヶ原 & 千手ガ浜 | ホーム | 『小暮写眞館』宮部みゆき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム