プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

泉の森 & ふれあいの森

12日、日曜日の午前中、大和市にある泉の森に行きました。車で行けば家から30分、こんなに近いところに、こんなにいいところがあるなんて知りませんでした。大和駅から徒歩15分ぐらいです。

大和水源地を中心に広がる緑豊かなところです。
山紫陽花が見られました。園芸種ではなく、葉は虫に喰われていました。
DSC_0606_convert_20110614212834.jpg

DSC_0623_convert_20110614213146.jpg

カワセミも来るらしく、カワセミ撮りのカメラマンが参集
DSC_0580_convert_20110614214804.jpg

この人たちは釣り師のようです。いつ来るか分らないカワセミをじっと待っているのです。立派な三脚にフルサイズのカメラ、500mm以上の望遠レンズをつけていて、カメラレンズの品評会のよう。

カワセミは翡翠(ヒスイ)とも書く宝石のように美しい鳥ですが、最近の写真展を見ると、1羽2羽ではダメでそれ以上、またはそれぞれ魚をくわえていたり、取り逃したり、羽ばたいたりしている決定的瞬間を捉えたものじゃなければなりません。カワセミに魅せられた人たちなのでしょうが、ご苦労様です。この日はカワセミはまったく見られませんでした。

ススキの若葉がカールしています。
DSC_0626_convert_20110615112512.jpg

つりをする親子 遠くだけど、会話が聞こえてきそうです。
DSC_0662_convert_20110615112944.jpg

DSC_0741_convert_20110615113343.jpg

BBQをしている人たちもいました。川縁は日陰がなくてまいるけれど、ここなら楽にできそう。
DSC_0870_convert_20110615115227.jpg

梅雨の合間の洗濯物満艦飾
DSC_0876_convert_20110615115438.jpg

洗濯物は乾いたかな。

今度、ゆうたんやこうちゃんを連れてこよう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 初めてのお習字 | ホーム | 水元公園&柴又 >>


コメント

こんばんは

この公園、私の実家からも近いです。
実家に帰ったときにたまによりました。

引地川の源流になるようですね。
今の季節、夜は蛍が飛んでいるのではないでしょうか。

そうなんですね。まりんママさん、以前もご自身のブログで横浜のことを書いていらっしゃったので、ときどきいらっしゃるのかなと思っていました。

いいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム