プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

肩腕痛(3)

もう肩腕の痛みが2ヶ月続いています。

周囲の人たちに「長くかかるわよ~」って言われているので、覚悟はしているつもりなのですが、体に肘を寄せると痛い、肩が動かないなどで、ちょっとした動作で痛みが走るので、結構不快です。

整骨院にかかっていましたが、どうやら却って悪化させているようで、今度は整形外科医へ行ってみました。

整形外科の込んでいること。初診の日は3時間かかりました。大学病院並みです。リハビリだけならそれほど待たないと言われ、かかってみることにしました。

漢方の飲み薬(ツムラの二術湯)、ミオナール(筋肉の緊張を取る)、ロキソニン(痛み止め)、ケルナック(胃薬)、ボルタレンゲル(消炎剤)とたくさんの薬が処方されました。

このうちのどれが効いているのか分りませんが、効くのです。1日で痛みが和らいできました。そして腕が2ヶ月振りで回るようになったのです。

肩の痛みにいいという体操をするよう、紙を渡され、うちでもリハビリをするよう指導されました。これが痛いとできるのですが、なかなかできません。
やっぱり泳ごうと思いました。ずっと腕を使わず、キックだけしてきましたが、一昨日2ヶ月振りで、クロールとバックをやってみました。強く水を押さずに恐る恐るですが、腕が回わしてみました。違和感はありますが、泳げたのです。

昨日、一日中出かけていて、薬を持って出たのに飲み忘れたら、もう痛みが戻っています。ですから本当に治ったのではなく、薬が効いているのだと思います。でも、運動した方がいいそうです。今日も忙しいですが、ちょっと泳いでこようと思っています。治る兆しを感じて嬉しくなっています。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 「写楽』at 東京国立博物館 | ホーム | 連休最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム