プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

BBQ & 床屋さん

5月5日は恒例の我が家の庭でのBBQでした。庭のハナミズキが満開でした。

DSC_9156_convert_20110509002131.jpg

2年ほど前までは親戚一同集まってのBBQでしたが、主宰者側の体力低下に伴い、我が家の家族のみとなりました。それぞれ一品持ち寄ってくれました。生憎の寒空で、寒さに強い私以外は部屋に入りたがり、いつものおしゃべりとなりました。

夕方、ダイニングで床屋さんをすることなり、まずこうちゃん、こうちゃんのおとうさん(ここまではバリカン)、最後にゆうたんの髪を刈ることになりました。泣き叫ぶこうちゃん、どうしても嫌だと言うゆうたん。こうちゃんのおとうさんは犠牲的精神を発揮してのカットです。どうしてもバリカンは嫌だと言うゆうたんの髪をはさみで切ったのは私です。

いやはや髪は散らかるし、大騒ぎ。掃除機をかけてやっと一段落。とりあえず夏に向けて涼しげな頭になりました。

簡単に夕飯を済ませ、ゆうたんが泊まって行くことになりました。みんなが10時頃帰り、11時頃ベッドに入りました。5歳児なのに平素より寝付きが悪い子で、朝遅かったからなかなか寝ないと思うと聞かされてはいたのですが、やっぱりなかなか寝ません。そっと見ると布団の陰から目を開けてこちらを見ているのです。12時まで寝ないのにはびっくりしました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 映画「機関車トーマス」& 都筑大塚遺跡 | ホーム | どろんこ祭at 長後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム