プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

高尾山

ゴールデンウィークが始まりました。

大震災後、自粛というより呑気に遊ぶ気分にもなれず、家にこもっていた人々も外へ出始めたようです。計画もないまま連休に入ってしまったためか、近場へ繰り出し、近場は例年以上に込んでいるらしい。

我が家も29日に高尾山へ行きました。

おかあさんが休日出勤のゆうたんを預かることになり、急の話なのに、話があっという間に広がり、娘とこうちゃん、義姉夫婦にその息子とその子ども2名、姪とその息子、それにゆうたんと私たち夫婦、つまり、おチビちゃん5名(9歳のしっかりおねえさんKちゃんを頭に5歳児3名と1歳10ヶ月になったこうちゃん)60歳以上が4名、それにそれぞれの片方の親が3名(おかあさん2名、おとうさん1名)の計12名の一行となりました。

高尾山口に集合です。

おチビちゃんたちはそれぞれハトコ同士になります。おそらく2年ぶり。彼らにしてみれば初対面のようなものです。Rちゃん(おとうさん)とKちゃん(9歳)は駅から頂上まで歩きました。他の人はケーブルカーに乗りました。ごちゃごちゃっと合流したので、人見知りをしている暇もなく、いろいろな人に順に手をつながれ、山道を歩くことになりました。

人が多いのとこちらの人数が多いのとで、写真を撮るどころではなく、カメラはお荷物となってしまいました。

新緑で山はきれいでした。
DSC_8157_convert_20110502230312.jpg

遠くにかすんで東京、横浜の高層ビルが見えました。
DSC_8162_convert_20110502230846.jpg

猿園にも行きました。
DSC_8182_convert_20110502231211.jpg

義姉がお弁当をたくさん作って来てくれました。漬け物や果物、お菓子まで。義姉夫婦の大きなリュックにずっしり入っていたのですね。感謝です。我が家は残りごはんで作った子ども用のおにぎりとお菓子だけ。

30年以上前、ちょうど今回のように大人6名、子ども6名の12名で車3台連ねて、一番大きな子が中学生になるまで海、山といろいろなところへ泊まりがけで出かけたものでした。貧乏旅行だったけれど、なつかしい思い出です。

ちょうど娘はこうちゃん同様、1人小さくて、今回来てくれたMちゃんとRちゃんがよく娘のお世話をしてくれました。それがみんなおとうさん、おかあさんになったなんて感慨深いものがあります。

おチビちゃんたちはそれぞれみんな違っていてそれぞれの個性で成長しているんだなと感じました。さようならする頃にやっと打ち解け仲良しになりました。

またこうした機会が作れるといいね。

ときどきパラパラと降られましたが、連休のいいスタートとなりました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 根津谷中&浅草 | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム