プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

肩痛&腕痛

1ヶ月前から上腕部から肩にかけて痛くて右腕がよく使えません。

休み休みプールへ行っていました。プールに入った時は痛くて腕が回せないのですが、200mもゆっくり溺れそうになりながら腕を回してい泳ぐうちに腕が回り出し、痛みが取れます。でも、泳ぎすぎるともっと痛くなります。

こんな感じで1ヶ月が過ぎましたが、いつまでも治らないので、とうとう近くの整骨院へ行きました。自己診断の50肩ではないと言われました。50肩はもっと動かないそうです。

ゆっくり揉んでくれて、治る兆しを感じました。3日ほどしてからまた行きました。今度は別の若い男性の治療師でした。

私の体は右の肩の骨が左寄り2cm内側に入っているのだそうです。それで力を入れて矯正しようとしました。その夜から右肩がバラバラになったような痛みが現れました。でも休診日や用事やらで3日間行けませんでした。3日目には痛みは少し和らいできましたが、泳ぐどころではなくなってしまいました。動かさなかったので、体中が変です。特にひどい肩こりになってしまいました。硬くなって盛り上がっているそうです。

他のところ(整形外科を含め)へ行こうか迷いましたが、同じ整骨院へ行って率直に話し、第1回目の治療師にお願いすることにしました。少し楽になりましたが、まだ朝はとりわけ痛くて体全体が動かず、起きるのも大変です。腕全体がおも~く、動かす角度で痛みが走ります。

腕が痛かったという人はとても多く、いろいろな方からアドバイスをいただきました。何年もかかったというUさん、毎日整骨院に通ったというM、3ヶ月で治ったというSさん、インナーマッスルの鍛え方を教えてくれたTさん、ありがとうございました。

今日も整骨院へ行きました。まだ当分泳げそうにありません。でも、運動しなくなると体調が悪くなるので、キックだけしに行こうかな。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< さくら(3)at 小田原&真鶴 | ホーム | さくら (2)at 荒川線沿線 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム