プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

地方選挙

ちょっと忙しいとブログを更新する時間がなくなりますが、その間、書きたいことは溜まっていって、落ち着いたときにパソコンに向かうと何から書こうかと思ってしまいます。

でも、やはり選挙。

私の住む神奈川は何とも焦点がはっきりしない選挙で、誰に投票しようか最後まで迷っていました。朝投票所へ行きました。受付の前に列ができているのが意外でした。(前回の選挙は誘導する人がおたおたするほど、並んでいたのでびっくりしたのですが)県知事選は私のいれた人は落選。県会議員、市会議員は当選していました。

何とも腹の立っているのが東京都知事選。都民じゃないのが苛立たしい。私の周りの都民で石原慎太郎に投票したという話は聞いたことがない(前回もいなかった)のに、4選当選。石原票を入れた人は人間としての石原慎太郎をどう評価しているのだろうか。権力的で、教職員の国歌日の丸問題、三国人発言、このたびの大地震に関しての「天罰」発言と非人間的な発言を繰り返しているのに。260万人もの人が信任したとは信じがたいけれど、これが現実。この非常時には強権的な人がいいと思ったのだろうか。

昨日も大きな余震もありましたが、また暗くなりました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< さくら (2)at 荒川線沿線 | ホーム | さくら(1)at 砧公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム