プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

いちご狩りat横須賀市津久井浜

大震災が起きる前に予定していたのですが、延期していました。でも、春休みも終わりになるので、横須賀津久井浜へ「いちご狩り」に出かけました。ゆうたんちとこうちゃんちと一緒です。

日曜日はあいにくの花冷えでとっても寒い日でした。春休みの週末だというのに道路も、農場もすいていて、朝10時半に出発し、11時半に着きました。まだイベントは「自粛」が続いていて、どこも中止になっています。

子どもが小さい頃は家の近くで二坪ぐらいのいちご農場を借りていて、栽培、収穫をしに行っていましたが、いわゆる「いちご狩り」は私は初めてでした。

「いちご狩り」は露地ではなく温室で、30分食べ放題1100円です。スーパーのいちごが安くなる今頃は一番安くなっています。

「とちおとめ」と「ベにほっぺ」でした。いちごはちょうどとりやすい腰の高さのところに植えられていました。

DSC_6512_convert_20110405110211.jpg

まず、小さなプラスチックのトレーを渡され、取り方の説明がありました。小さい方にコンデンスミルクを入れ、もう一つにとったヘタを入れます。ちょっとヘタのところを持ち上げて折ると茎を傷めずに取れます。大きい粒もたくさんありました。最初どちらもとてもおいしく、ミルクをつけずにわしょわしょと食べました。15分も食べるともういちごでお腹が一杯。2パック以上食べたように思います。私は写真を撮りながら食べました。

こうちゃんも自分でとって食べました。こうちゃんの大好きな「ぎっこ(こうちゃん語)」です。こうちゃんは淡々と食べ続けていました。
DSC_6523_convert_20110405110712.jpg

ちょうどお昼時にいちご狩りが終わったのですが、みんないちごで満腹。そこでそのまま三浦半島をぐるっと回って約一時間「ソレイユの丘」へ行きました。子どもの遊ぶものがたくさんありましたが、なんせさむ~い。こちらもすいていました。大人は寒さで縮こまっていました。

いろいろな遊具もあります。
DSC_6577_convert_20110405213017.jpg

DSC_6598_convert_20110405213333.jpg

こうちゃんは馬に人参をあげました。ここでは乗馬もできます。
DSC_6628_convert_20110405213638.jpg

ゆうたんはおとうさんとゴーカートに乗りました。
DSC_6636_convert_20110405213934.jpg


いちごって水分が多いんですね.みんな何度もトイレに行きました。子供たちはたのしそうでした。二人ともチャイルドシートが必要なので車2台で行きましたが、大きな車で1台で行けたら、二人はもっと楽しかったでしょうね。もっとも大人はうるさくてかなわないかもしれません。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< さくら(1)at 砧公園 | ホーム | 4月1日春 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム