プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

睡魔

春眠暁を覚えずと言いますので、春はみんな眠いのかもしれません。

でも、夜、相変わらずいい睡眠の取れない私にとって、午前中と夕方の眠さは半端じゃありません。寝て2~3時間経った3時~4時頃目が覚めて寝られないのですから。眠くなる時間帯、忙しくしていればまだ乗り切れるのですが、ゆったりした時間を過すと何もできないくらい眠いのです。

花粉症の薬がこの眠さを加速させます。目はタマネギを入れたみたいにしみてしょぼしょぼ。鼻はずるずる。

月曜日、こうちゃんのお世話に行きました。午前中は素晴らしい天気でしたが、今の時期、放射能が怖いので保育園児、幼稚園児は外遊びをさせられないというニュースを見たので、家の中で遊ばせました。

幼児との時間はただでさえゆっくりと流れます。すると目が開けていられないくらい眠くなるのです。でも遊び相手の欲しいこうちゃんは当然寝かせてなんかくれません。遊ぶ元気のなく、寝ることもできず、漫然とこうちゃんの相手をしてしまいました。こうちゃん、ごめんね。

これに加え例の50肩。そこをかばうからなのか、えらく肩まで貼っています。先週は泳ぐ時、レッスンのとき以外は手を使わず、キックだけで泳いでいたんだけど、やっぱり無理だったのかな。

そんなこんなで今日は一日だらだらと過してしまいました。とうとう夕食後眠くてホットカーペットでなが~いうたた寝。あ~ぁ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< デパート屋上遊園地 | ホーム | お掃除ロボット「ルンバ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム