プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

横浜国際プール

日曜日朝、横浜国際プールへ行きました。ジムの水泳のトップメンバーが水泳チームを立ち上げ、国際プールのサブプールのレーンを2時間借り切って、日頃練習の出来ない飛び込みやターンの練習、部分練習が行われました。

私は初めての参加です。マスターズの最強メンバーで、30代、40代が中心です。元国体の選手や関東でトップレベルの選手などを含め、参加者は30名ぐらいだったでしょうか。

ジムのプールと違い2.5mの深さのあるプールで、正式な飛び込み台から飛び込んだのは初めてです。胸を打ったり、腿を打ったりしましたが、上手なメンバーが補助をしたり、教えてくれたお陰もあって、繰り返し飛び込んでいくうちに、だんだん飛び込むことに慣れてきました。まだ上手になったとは言えませんが。

泳力から言っても、年齢から言ってもちょっと場違いな感じでしたが、このアスリートたちは自分たちの練習はほとんどせずに、アドバイスをくれたり、教えてくれたりしてくれ、ありがたいことでした。

チームの代表のIさんは本職を抱えながら、チームのホームページを立ち上げたり、誘いかけをしたり、次の大会の申し込みをしたり、裏方の仕事もさぞ大変なことと思います。こうした熱意に応え、それなりに上達しなくっちゃって思うけれど。。。でもねえ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 飛び込みのあざ | ホーム | 花粉症 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム