プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ホームベーカリー(PanasonicのSD-BMS102)

昨晩、数日前にネット注文をしていたホームベーカリーが届きました。PanasonicのSD-BMS102です。サイズは炊飯器を縦にしたよりやや大きいくらい。夫が材料を買いそろえ、その晩早速材料をセットしました。

朝起きると家中がパンのかおりに包まれています。なんかおしゃれな感じ。早速出来立ての食パンを切って食べました。やっぱり焼きたてはふわふわしていておいしい。でもちょっとイースト菌の匂いが強すぎるかなあ。

最近パン屋さんの売れ行きに影響するほどホームベーカリーは人気があるとのこと。ジム友のKさんが何回かイースト菌を使わず、天然酵母で焼いたパンをくれました。それがおいしかったのです。また、最近息子のうちでもホームベーカリーをもらったので、自宅で焼いています。

食パンは材料をぶち込むだけですが、その他ちょっと手間がかけると、いろいろなパンが作れるようです。マニュアルにはこれを買うとおいしくできるという材料の購入先まで書いてありました。今の材料が終わったら、Kさんからレシピをもらって、天然酵母でパンを焼いてみよう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ねこの名前 | ホーム | 4度目の風邪 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いつもいくらぐらいのパンを食べているかによりますが、多分材料費はスーパーのパンと同じぐらいでしょうか。出来るのに時間がかかるので、急には間に合いません。それから1回1斤しか焼けません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム