プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

バレンタインデイ

昨日は久しぶりに通勤電車に乗りました。女子高校生がみんな大きな袋を下げています。中には中身の見える袋もあって、大きな袋に焼き菓子やチョコレートがいっぱい入っています。バレンタインデイです。込んだ電車の中で友達と楽しげに(うるさくて、ちょっと迷惑)話をしていました。

クラスや部活の人たち全員に贈るのでしょうか。一つ一つきれいにパッケージに包まれていました。その中に本命の特別製があるのでしょうか。みんな菓子屋の宣伝に踊らされて買ったものではなく、手作りのようでした。きっとこの連休に材料を買って一日がかりで作ったのでしょう。

バレンタインデイは学校や会社を休みたいと思っている男の子もいるのでしょう。愛のキューピットはなかなか残酷です。

最近は友達チョコとか自分チョコとかいろいろあるそうですね。一年でチョコレートが一番豊富な時期で、選り取り見取り。チョコレート好きには堪えられません。

私は3つ買い、菓子屋の売り上げに若干貢献しました。ゆうたん用にはゆうたんに喜んでもらえるよう横浜の町を探して、パッケージが可愛かったCats Streetの小さい箱を買いました。それにソックスをつけて今晩渡すつもりです。あとお酒の好きな義息子にはチョコレートに合うと言って売っていた赤ワインを上げました。

私はチョコレートが大好きですが、自分チョコは買えませんでした。だって小さい一粒がケーキより高いんですもの。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< | ホーム | クイックターン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム