プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

京浜工業地帯

6日(日)京浜工業地帯へ写真を撮りに行きました。私は川崎生まれなのですが、鶴見駅へ行ったのも鶴見線に乗ったのも初めてです。

日曜日の鶴見線は乗客もなく、ひっそりとしていました。終点の扇町駅まで行きました。
プラットフォームに猫が悠然としていました。
DSC_5910_convert_20110208213419.jpg

駅を出ると、貨物列車がありました。
DSC_5916_convert_20110208214125.jpg

工場は休みの日も動いていました。
DSC_5922_convert_20110208214402.jpg

DSC_5927_convert_20110208214815.jpg

DSC_5946_convert_20110208215059.jpg

線路の保全をする人が線路に詰まった土をかき出していました。
DSC_5961_convert_20110208215551.jpg

貨物列車ばかり撮っていると言う男性が貨物列車が通ると教えてくれたのです。なが~い貨物列車が走り抜けて行きました。
DSC_6010_convert_20110209220336.jpg

貨物車を見送って、保全の人たちが一仕事を終え、私たちの乗った電車に同乗しました。お疲れさま!
DSC_6042_convert_20110208234746.jpg

国道駅から鶴見駅まで歩きました。
DSC_6067_convert_20110208235519.jpg

最後に曹洞宗総本山総持寺へ行きました。10万坪の広大な敷地です。
DSC_6075_convert_20110209000927.jpg

ここの檀家だというKさんが案内してくれ、みんなでKさんのお墓をお参りしました。法事は100人からなる僧侶の読経で行われるそうです。裕次郎のお墓も見ました。

境内の猫
DSC_6094_convert_20110209001123.jpg

18歳まで川崎に住んでいて、社会科の勉強で習った「川崎」は何も知らなかったんだなあと思いました。平日にもう一度行ってみよう。

この日、約2万歩歩きました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< こうちゃんのことば | ホーム | 節分会追儺式(護国寺) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

撮影会で行きました.自分で工業地帯へ来ることはなかったと思います。写真撮影を始めてから、人ごみの嫌いだった私がお祭りやイベントに行っていますが、1回では流れが判らないので、いつも出遅れます。

爽々さんはもうCP+へいらっしゃったのですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム