プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

バーニャカウダ

イタリアンは好きでよく行くのに、初めてバーニャカウダという料理を食べました。

水泳の仲間とイタリアンでランチをしました。Eさんお勧めのイタリアンレストランで、これまたEさんお勧めのバーニャカウダを一品とりました。ちょっとおしゃれでおいしかったです。(知らないとオーダーしないし、ずっと知らないままなのね)他はピザ、リゾット、パスタです。

バーニャカウダはフォンデュに似ています。デップ(スープ)はガーリック、アンチョビ、オリーブオイルで、それ専用の浅いポットに入っています。それをティーキャンドルで温めます。その周辺にいろいろなイタリアンベジタブルが生で並べ、この温かいディップにつけていただきます。

いろいろな種類の人参、大根(ジャガイモのような人参、黒い人参など、まあいろいろな種類のあること)、イタリアンほうれん草など、多分野菜は何でもいいのでしょう。薄く小さく切ってあるので生でも食べにくいということはありませんでした。(カメラを持っていたのに撮るのを忘れてしまった!)

帰ってからネットで見てみましたが、このポットがないとつくるのは難しそう。一つあればこれを作ってパスタとサラダでいいおもてなし料理ができそう。高くないので買おうかな。

お料理を囲みながら、おしゃべりに花を咲かせ、腹ごなしに歩いてジムへ行き、一泳ぎして帰りました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 節分会追儺式(護国寺) | ホーム | 細江英公写真教室 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム