プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ダルマ市翌日

ダルマ市の翌日は不動尊に戻された去年のダルマを燃やします。友達が朝早くピックアップしてくれ、一緒に写真を撮りに行きました。
DSC_5548_convert_20110201111533.jpg

着いた時はもう始まっていました。檀家の人や担当者が裏に積み上げたダルマを段ボールに入れて中央へ運び火のついたダルマの山にくべます。
DSC_5580_convert_20110201111843.jpg

中には今日持ってきて自分でダルマを投げ入れる人もいました。願いは成就したのでしょうか。そういえば片目のダルマは見なかったような気がします.
DSC_5598_convert_20110201112743.jpg

子供たちも何度も思い切って投げます。
DSC_5632_convert_20110201112515.jpg


カメラを持つ人は昨年よりずっと少なかったのですが、途中ジョギングのグループがやってきました。ご多分に漏れず年配者が多いのですが、服装もばっちり決まっていてみんなで記念写真を撮って、走って行きました。その中に2日で200キロ走ったと言うスリムな男性がいました。どの世界も元気ですごいなあ。
DSC_5615_convert_20110201112148.jpg

その後、ジムで降ろしてもらい、一泳ぎしました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< エジプト鳴動 | ホーム | ダルマ市 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

送り迎えつき、ありがとうございました。これから陽気も良くなります。また行きましょうね。

目標を目指す人にダルマをあげたら、喜ばれましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム