プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ノロ OR 細菌性胃腸炎?

こうちゃんもゆうたんも元気になって保育園に行かれるようになりましたが、今度は誰かのノロを私が受け取ってしまったようです。(ノロの潜伏期間は24時間から48時間ということで、こうちゃんに最後に会って4日たっているのでピッチャーはこうちゃんではなさそうです。)

金曜日の夜,それは何の前触れもなく突然現れました。元気に家に帰って夕飯の支度をしようとジャガイモの皮を剥き始めたら突然のむかつき。なにかお昼に食べたものが消化されず胃に残っていて上がってくるような感じです。晩ご飯はつくれず,食べられず。

夜10時頃第1回目の嘔吐。お昼に食べた天ぷらが少しと後はほとんど水、胃袋にこんなに入っていたのかと思われるほど大量に戻しました。朝までに6回。厳冬の真夜中,脂汗で寒いどころではなく,トイレにへたり込んで動けませんでした。途中から下痢も始まりました。下痢もまるでおしっこ。

気持ちも悪いのですが,喉がからからに渇くのでスポーツドリンクをちびちび飲んでいました。最後は胃液だけになりましたが、飲んでいたので少し戻すのが楽だったと思います。

土曜日の朝からは発熱。吐き気はだいぶおさまりましたが下痢はまだ続いていました。もう疲れきっていて体もだるく、起きているのか寝ているのか分らない状態。この日は一日中スポーツドリンクを飲むだけで何も食べられませんでした。上から下から体中から水分が大量に奪われているのが分りますが、ムカムカして胃も痛くてあまり飲めません。のどはとても乾いていました。だから脱水症状をおこすのね。

日曜日は午後からでけかる予定があったので、なんとかお風呂に入りましたが、吐き気とめまいで外出を断念。
昼ご飯の時に、プリンを半分食べたのが5食振りでした。食べた後もムカムカしていましたが,戻すことはなく収まり、夜うどんをほんの少しとお餅を一つ食べました。

もう下痢も止まりましたが、体力の消耗がひどく、ちょっと食べれば気持ちが悪いし、めまいがするし、お花を持ってお見舞いにきてくれた義姉に「年取ったね」って言われてしまいました。自分で顔を触っても小さくなった感じ。体重もだいぶ落ちたというかしぼんだみたい。

いやはやノロの威力は凄まじいものです。(医者に行っていないので診断を受けたわけではありません。医者に行くどころじゃないって)それにしてもゆうたんはすごいなあ。夜通し戻した後で「『お腹が空いてたまらない』と言ってふりかけご飯をたっぷり食べた」そうですから。

この冬、風邪、目の手術、風邪、ノロと続き,ちょっと気弱になっています。インフルエンザのワクチンも打っていないし。。。

皆様も気をつけて

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ノロその後 | ホーム | フィットネス(3) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ご心配いただき、ありがとうございました。胃腸の方はもう大丈夫のようですが,体力が戻っていなくて,まだ頼りない感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム