プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ノロ(2)

こうちゃんは金曜日の夜明けにノロを発症し、その日に我が家にやってきました。
この冬こうちゃんは2度目のノロで、前回感染者の出た我が家は使い捨てマスク、使い捨て手袋、塩素系消毒液を用意しました。

こうちゃんは具合の悪い時はぐったりしていて、おかあさんにべったりで。おかあさんがトイレに行っただけで、めそめそ泣いていました。でも、ちょっとよくなると元気になり少し食べるのですが、あまり食欲もなく,また痩せてしまいました。おむつをしているので、下痢の後始末も手に触れないように気をつけ,付いてしまった時は手をよく殺菌ハンドソープで洗い、なかなか大変です。

今日でもう4日目になりますが、また朝方布団で戻してしまい、こうちゃんと娘が着替え,シーツをはがし、布団を消毒液で拭き,山のような洗濯をし、大騒ぎでした。

娘は仕事と勉強の本を抱えてやってきましたが、夜中も眠れず、相当参っていて,体調が悪そうです。こうちゃんがおかあさんから離れないので、こうちゃんの面倒も見られず、娘は仕事もできませんでした。3泊して、今少し前に帰りました。明日から仕事ですが、こうちゃんはまだ保育園に行かれないので、夫が手伝いに行くことになりました。(私は歯医者)


今度はゆうたんちです。日曜日,双子の従兄弟と遊べて楽しい一日を過ごし、大満足で床についたゆうたんは、夜中にやっぱり布団に戻してしまったそうです。どうやらノロらしい。

周囲が感染せずに乗り切らなければ、、、。いやはやどうなることやら。。。ふう

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ニューイヤーコンサート | ホーム | 新年の受難 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

我が家も暮れにいろいろ学習し、今回は2次感染を防ぐことができました。ご心配ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム