プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

新年の受難

新年早々,こうちゃんは受難続きです。4日からおかあさんは職場復帰.本格的に保育園に行くことになりました。

5日夕方、こうちゃんは姿見を倒し,目にぶつけたということで、左目が腫れ上がってしまいました。
それなのに5日は以前大理石のテーブルにぶつけた歯の手術の日で、腫れた目で歯医者に行きました。治療中、殺されそうな声で泣き叫んでいたということです。

5日は眼科へ行けなかったので、6日、こうちゃんを眼科へ連れて行くよう頼まれました。朝7時半までに来てくれというので、家を6時20分に出ました。こんな早い時間に電車に乗るのは久しぶりです。

目の腫れはだいぶ引いてきたようですが、ベビーカーを押して眼科へ行きました。着いてみたら、目当ての駅前の眼科は10日まで休診、もう1軒も木曜日で休診でした。両院とも2階で上がるのに四苦八苦。子連れは大変だなあ。

結局、駅前の交番で総合病院がどこにあるか訪ねました。「遠いよ」と言われましたが、ベビーカーを押して歩いてきました。諸手続きを済ませ、やっと眼科で診察です。やさしい女医さんで子どものおもちゃを持たせてくれました。それでもこうちゃんは大泣きでしたが、黒目に傷もないし,視力も大丈夫と言われ,ホッとしました。近くの眼科へ行くつもりだったので、こうちゃんグッズ(絵本、おもちゃ、お茶など)を何も持たずに出かけてしまいました。

青空が広がり、いい散歩ができました。午後はこうちゃんと部屋で遊びました。音楽のでる本と料理キッドが大好きです。こうちゃんと一緒だと眠くなるような時間がゆっくり流れて行きます。自分の子育ての時にこんな時間ってあっただろうか。

時短をとっているおかあさんが5時半過ぎに帰ってきました。


そして今朝です.こうちゃんは歯や目のトラブルはあったののの、昨晩まで元気だったのに、明け方から吐き続け、職場復帰したばかりの娘は会社を休むことになりました。こうちゃんはまだ1歳半しか生きていないのに、暮れに続き2度目のノロウィルス感染です。かわいそうに!

会社を欠勤するはめになった娘は自宅作業をするということで、こうちゃんともども、我が家にやってきています。こうちゃんは薬の効果で落ち着いていますが、熱もあり、ほとんど何も食べません。こうちゃんはおかあさんべったりで娘は仕事どころではありません。

3連休なので火曜日までには直るでしょうか。まだ歯の治療はあるし、これからインフルエンザの季節、何とも前途多難です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ノロ(2) | ホーム | もう七草 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム