プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

もう七草

新年早々いろいろあって,もう七草。新年の備忘録

2日は駅伝を見てから,腹ごなしに近所の神社へ初詣。

駅伝では5区山登りの柏原の歯を食いしばっての力走、20キロ以上走った後でのシード校を争う短距離並みのデッドヒート、たすきを渡せなかった日大の無念。駅伝は毎年ドラマがあります。(復路はビデオにとって夜見ました)

3日はなにか正月らしいものを見たくて、浜離宮恩賜公園へ諏訪流放鷹術を見に行きました。始めてです。
DSC_4616_convert_20110107213554.jpg

鷹匠5名と門下生5名のパフォーマンスでした。年配の人や親子の門下生もいて、どうして鷹匠になりたいのか聞いてみたいと思いました.

DSC_4756_convert_20110107214639.jpg

はやぶさをはじめ、何種類かの鷹が舞い、鳩などの獲物を捕らえました。鷹にも触らせてくれました。勇猛に飛んでいる鷹を撮るにはもっといいレンズが必要でした。鳥を撮る人はみんなすごいレンズを持っているものね。

帰りにジムに寄って初泳ぎをしました。大勢の人が来ていたのでびっくり。

今年はバタフライが50m泳げるようになること.そしてラテンのステップが華麗に踏めるようになること、小さな抱負です。この2ヶ月間,ほとんどジムに行けなかったので、重くなった体をシェイプアップしなくっちゃ。


友達のEさんとその友達のお弟子さんのコンサートが9日にあり、写真撮影を頼まれました。5日はそのリハーサルがあったので、三脚を持って,カメラの設置場所を見に行きました。当日通りプログラムが進んでいきます。前の方だと観客の頭が入ってしまうので2階で撮ることになりました。上から見下ろす形になるし,ちょっと遠いなあ。

レリースが作動しないことがわかり、電気屋、カメラ屋に行ったが在庫なし。特にブレることもなかったので、当日はレリースなしで撮ろう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 新年の受難 | ホーム | 明けましておめでとうございます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム