プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。東京方面はありがたいことに正月日和でした。凛とした空気、青い空、正月はこうじゃなくっちゃ。(西日本のみなさん、ごめんなさい)

「2011年新年の抱負」から新年のブログを書き始められればよかったのですが、今年も迷いの一年のスタートとなりました。私は暮れに引いた風邪を新年に持ち越してしまいました。

元旦の朝から子供たちを迎える準備で今年も慌ただしく始まりました。おせちを螺鈿の4段お重に詰め、鎌倉彫のお屠蘇セット、塗りのプレートを並べました。漆器は母から譲られたものです。お屠蘇はみんなが喜ばないので、ホットワインを用意して、杯に金粉を浮かべて乾杯をしました。

DSC_4546_convert_20110103004227.jpg

DSC_4548_convert_20110103005148.jpg

ゆうたんとこうちゃんは本当に仲良しです。ゆうたんの代わりは大人にはできません。こうちゃんはテンションが上がりっ放しで楽しそうでした。

晩ご飯を食べてから,昨年に引き続き、書き初めをすることになりました。みんな墨場必携をめくって、文や文字選びをしていました。和室に移動し3人同時に書き始めました。
DSC_4555noise_convert_20110103221224.jpg

作品は篆書、草書、近代詩文、楷書、アルファベットなど様々です。
DSC_4572_convert_20110103222010.jpg
ゆうたんは素晴らしいアーティストです。「ゆ」以外は鏡文字だけど。。

最後こうちゃんは色紙に手形、足形を押しました。みんなそれぞれに気持ちよく書けたようでした。

お開きになったのは小さな子がいるのに真夜中でした。ふう。

皆様,今年もどうぞよろしくお願いします。よいお年となりますように。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< もう七草 | ホーム | 2010年を振り返って >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

新年の抱負に向けてもう始動を始めたということで、素晴らしいですね。今度お会いしたとき,抱負を聞かせていただくのを楽しみにしています。私も刺激を受けて前へ進みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム