プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

2010年を振り返って

今日は大晦日。

今年もまもなく慌ただしく終わろうとしています。大掃除は半ばで時間切れ。おせちを作り終え、年越しそばも食べ、今またパソコンに向かっています。今年も忙しかった。。。なんでこんなに時間の使い方が下手のか。2010年を振り返ると、、、

帰国後に始めたもの1に写真、2にジム、3に子育て支援、そしてブログに時間を取られているのです。

写真は10年振りに再開してみれば、時はデジカメ時代となり、(1眼レフデジカメをアメリカへ行く直前に買って持って行ったのだけれど)使い方もよく分りませんでした。今年になってからプリンターとフォトショップエレメントを購入し、自分でリタッチやプリントをするようになってから、かかる時間はエンドレス。一度撮影会へ行くとやたらとシャッターを押す悪い癖で、フィルム時代では考えれらないような膨大な枚数を撮り,どれも難があるショットの中から少しでもましなものを選び出す作業もなかなか大変。来年は自分の視点をフレームに収め、「撮れた」という実感のあるショットをプリントしたいと思っています。

ジムへ行き始めて1年半。ここ半年はあまり行かなく(行けなく)なりましたが、春のマスターズ終了まで、まあ熱心に通っていました。ジムへ行くと、私よりはるかに熱心な人がたくさんいて、当然ながらどの種目も上手で、ボディーシェイプしていくを羨ましく思っていました。でも、あまりジムに時間を取られるのは本意ではないので,レッスンはなくても自分の都合のいい時間に行って、ちょっと泳いで帰るようになりました。
ほどほどの運動量では体重は現状維持で減量しません。一番痩せた時(7月)より1キロ強多い状態で推移しています。でも、ジムは血圧、体重、体調、便通に絶大な効果がありました。

子育て支援。週に2日「孫DAY」の時も多々あり、なかなか忙しかったです。可愛い盛りの孫たちの姿を見ることは手放しで嬉しいことですが、「孫は来てよし,帰ってよし」と言われている通り、正直、無事に帰って行くとホッとします。二人とも元気に年を越せそうでなによりよかったなと思っています。こうちゃんは年明け4日から保育園、娘は職場復帰です。来年はもっと出番が増えそうです。どうか私にとってもこの時期が宝物となりますように。

最後にこのブログ。読むのは好きでも文を書くのが苦手で、日記も3ヶ月以上続いたことがなかったのですが、まずなにより文を書くのが億劫じゃなくなりました。ブログは読んでくださる方、コメントやメールをくださる方、お会いしたときに「読んでるよ」と言ってくださる方がいて、それが励みとなって続けられたのです。写真を挿入する時は事前の写真の処理に時間がかかり,時期を逸してしまうこともありましたが、Hさん、Bさん、Tさん、Jさん、Cさん、Aさん、Sさん、Kさん、皆さんに励まされて書いてきました。ブログは物忘れ進行中の私にとって備忘録になったばかりでなく、書くことで、いい振り返りが出来るようになりました。
皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

私のブログを読んでくださっている皆様、来年は皆さんもブログを始めてみませんか。

来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年をお迎えください。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 明けましておめでとうございます | ホーム | 保育園 今昔  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム