プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

忘年会 at「馳走きむら」

今年4度目の忘年会でした。

英語の会の女性5人の17回目の「クリスマス会」です。今年ミシュラン2つ星となったあざみ野の「きむら」でのお食事会となりました。新聞紙上で本年度のミシュランの星が発表されたその日の朝、Tさんが予約をかけてくれたのです。

10年ほど前に1度、あざみ野在住のKさんに新しく開店したばかりの「きむら」へ連れて行ってもらったことがあります。20人も入るといっぱいになる小さな店です。

期待に違わず、盛りつけも美しく、おいしゅうございました。(男の人だとちょっと足りないかも。。。)

白ごまの風味豊か
IMG_0392_convert_20101222235553.jpg

くずのとじもの
IMG_0393_convert_20101223000012.jpg

お造り
IMG_0396_convert_20101223000308.jpg

ニシンの昆布巻き、牡蠣、ごぼう、白豆腐、銀ダラ、手まり寿司、たまご
IMG_0397_convert_20101223000758.jpg

デザート みかんのプリン
IMG_0400_convert_20101223001247.jpg

料理を出すタイミングもよく、最後お料理を配膳していたおかみさん、シェフのご主人がお見送りまでしてくれました。

みんなで舌鼓を打ちながらおしゃべりして、楽しいひと時を過ごしました。乾杯の飲み物を入れて4000円。1月はもう予約で一杯だそうです。

そのあと場所を変え、おしゃべりは続きました。年齢差18歳、これからも大切にしたいお仲間です。

ご心配いただきましたこうちゃんのお熱、1週間目でやっと下がりました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< クリスマスホームパーティー | ホーム | 大掃除&子どもの熱(2) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クリスマスparty

junkoさんのお陰で楽しかった。おいしかったね。お料理の名前,ちゃんと聞いて帰ればよかった!
鶏はみんな揃って飲み始めた頃焼きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム