プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

一ヶ月振りのスイミング&忘年会

風邪をひいたのに引き続き目の手術をしたので、1ヶ月プールに入れませんでした。

この運動をしない1ヶ月の間に体に変調がありました。急に運動をやめたので夜中に足のふくらはぎがつり,すごくいたかったこと、それから便秘に悩まされたこと、そして若干体重が増えたことです。本当に何たること。。。

昨日眼科へ行って,やっとお医者さんからプールの許可が下り、その晩早速プールに行きました。水に入ると自分の体の中から何かが水の中へ溶け込んでいくようです。

医者の許可が下りてもやっぱりちょっと心配で、いつもよりゴーグルをきつめに締めて、ゆっくりクロールで泳ぎました。そのあと,いつものように4種目のキックを100mずつ、スイムを100mずつ、そして最後に平とバックを入れてちょうど1000m泳ぎました。ゆっくりでしたので疲れることなく、体も気持ちもさっぱりしました。

今日はスポーツクラブのメンバーの呼びかけによる忘年会でした。私は初参加です。ボーリング、飲み会、カラオケと続きました。
ボーリングはハンディーをつけ、個人,チームと競い合いました。昔取った杵柄の人もいたり、日頃スポーツをしている人たちで,水着姿とは一段違ってまた格好のいいこと。(いつも会う時は水着で、裸のおつきあいです。普通の服を着た姿を見るのが初めての人もいました。なんせプールでは体の線も丸見え,スッピンでおまけにスイミングキャップをかぶり,不細工なゴーグルまでつけているのですから、これ以上あり得ないという姿で会っている人たちです)

飲み会ではさらに人数が増え、ボーリングの成績の賞品、参加賞が配られました。賞品も選択がおしゃれでした。

さらに場所を移動してカラオケとなりました。歌いなれている人の多く、一層の盛り上がりをみせました。

幹事役をやってくださったKさんご夫妻のお心遣いの行き届いたこと。このご夫妻の役割連係が見事で、混合メドレーの連係そのままの活躍でした。事前の準備、皆さんへの連絡、当日のオーダー、会計の働き、さぞ,忙しかったことでしょう。幹事さんも十分楽しめたのでしょうか。まさに名幹事でした。
ありがとう。お陰様で楽しかったです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 大掃除&子どもの熱(2) | ホーム | 子どもの熱 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム