プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

クリスマス デコレーション

あと2週間でクリスマスです。私もご多分に漏れず,クリスチャンでもないのにクリスマスが大好きな日本人の1人です。

今日、クリスマスツリーやデコレーションを出しました。子どもが小さい時は小さいクリスマスツリーを飾っていましたが、14~5年前になんか寂しくなって,蒲田で大きなクリスマスツリーを買って抱えて帰ってきました。最近は大きなクリスマスツリーを飾る人が増えてきましたが、当時は小さい子どももいないのにとあきれられた大きいツリーでした。(今思うに手が届かないくらい大きいのを買えばよかった)

毎年のように少しずつオーナメントを集めたり、手作りの物をいただいたりして、今ではかなりたくさんあります。今年はツリーを表半分裏半分で(裏は壁になるのでよく見えない)デコレーションを変えて見ました。
クールクリスマス
IMG_0368_convert_20101210114839.jpg

ウォームクリスマス
IMG_0373_convert_20101210115330.jpg

IMG_0380_convert_20101210115907.jpg

IMG_0382_convert_20101210120030.jpg

IMG_0385_convert_20101210120516.jpg

IMG_0378_convert_20101210120648.jpg

クリスマスといっても3家族が集まって、飲んで食べておしゃべりするだけです。今から献立を考えましょう.(といっても毎年似たようなものです)

クリスマスのイルミネーション、レストランのクリスマスデコレーション、クリスマスミサ、アメリカのクリスマスが懐かしいです。
アメリカではカットした180cmぐらいのもみの木が4000円ぐらいで売っていました。日本ではいくらぐらいなのでしょうか。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 足がつる | ホーム | 花の苗 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム