プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Complex Biz ヘヤーアクセサリ(クリップ)

久しぶりにローカルのデパートへ行きました。

プルオーバーを一枚買って帰ろうとした時、アクセサリー売り場の小さなビデオが目に留まりました。ヘヤーアクセサリーで髪を結い上げているのです。似たようなビデオをアメリカで見て、コーム付きのアクセサリーを購入しましたが,あまり便利に使えませんでした。

今回見たのは小さなクリップの使い方です。小さなクリップで夜会巻のようなヘヤースタイルが簡単にできます。じっと見ていたら,店員さんがやってきて興味がありますかと聞くのです。私は今自分で髪が洗えず、美容院で洗髪してもらわなければならないので、毎日洗えません.だって、洗髪ドライで1800円もかかるのです。

そこで髪がバサバサしないように大きなバレットで髪を上げています。もっとコンパクトにしっかり止められる物があったらいいなと思っていました。店頭のヘヤーアクセサリーはComplex Biz というフランス製。ビーズやラインストーンがついてますが、値段もびっくり,小さなクリップが一つ数千円するのです。

さんざん迷いましたが、二つでセットの一番シンプルのクリップを一組買いました。4200円です。私の今まで使っていた大きなバレッタが600円ですから,いかに高いか。
IMG_0366_convert_20101209000942.jpg

しっかり簡単に止まります。慣れればこの2つのクリップを使っていろいろなヘヤースタイルができそう。3週間早く見つければ,お嫁さんの髪,着物に合わせてもっときれいに上げてあげられたのに。。。



デパートを2~3時間うろうろしたのは2年半ぶりでした。最近デパート業界は不況と聞いていましたが、師走商戦のはずがホントすいていました。ブランドもレイアウトも代わり映えせず、これじゃ,不況からの脱出は難しいと思いました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 花の苗 | ホーム | 眼鏡屋さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム