プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

りんご

神戸に住むEさんから信州りんごが送られてきました。

1年ぶりに電話でEさんとお話しました。Eさんは息子が小学4年生の時一緒にクラス役員をやったPTA仲間です。E
さんは上にお嬢さんもいたのでPTAの仕事の先輩でした。役員4人みんな仕事をしていたので,役員の集まりはいつも夕飯を終えた8時頃から近くのファミレスで行われていました。

息子が卒業した後も、時折,連絡を取り合っていました。母が亡くなる前意識が混濁した時,病院を探してくれたのもEさんでした。そのあとEさんは諏訪、浦和そして故郷の神戸へと引っ越してきました。浦和レッズの駒場球場の近くに住んでいらした時、レッズの試合に招待してくれ、お弁当をいただきながらサッカー観戦したのも懐かしい思い出です。初めての観戦だったので、福田の活躍も,球場の様子も非常に鮮明に覚えています。昨日も,その時の話をしました。

渡米の挨拶の葉書を送ったら、アメリカで食べてと神戸からおいしい和菓子を送ってきてくれました。

結婚が早かった二人のお嬢さん,もう上のお孫さんは高校生とか。お嬢さん二人とも関東にお住まいなので,またお会いできる日もあるでしょう。

早速りんごをいただきました。Eさんの気持ちが一杯詰まった、大きくてしっかりした、おいしいふじです。Eさん、ありがとう。

母がよく友達と物のやり取りをしていて,もったいないと思ったものですが、品物には贈る人の気持ちが詰まっているのですね。私もそういう年になったと言うことかもしれません。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 紅葉狩り(3)新座市平林寺 | ホーム | 白内障手術後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム