プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

白内障手術後

白内障の手術をして3日経ちました。

抗生物質の薬を服用しているため、ビオフェルミンを飲んでいたにもかかわらず、腹痛と下痢が止まらず、体がだるくて,5回飲んだところで、服用をやめました。先生は下痢がひどければやめてもいいというお話でした。(そうなら最初からくれなきゃいいのに)

手術の翌日眼帯をとった時より、よく見えます。この後視力が安定するとより近眼になるそうですが、今のままだったらいいのにと思います。小さい字もよく見えるし、手術前コンタクトを入れていた時よりすこしよく見えているみたい。思いがけないことに手術前の眼鏡が使えるのです。テレビを見る時、眼鏡がかけても,かけなくてもという程度の視力です。

一日に4回3種類(それぞれの目薬は最低5分以上間をあける)注すのが結構面倒。右目用の目薬もあるので、5種類の目薬で混乱しそう。この3種類の目薬は冷蔵庫に入れています。

入院にして手術を受けた人はまだ入院している(そろそろ退院かな)ので、少しおとなしくしていた方がいいかなと思って,家にいて、読書,写真の整理、ブログ、家事などをして過しています。年末の掃除も始めました。家にいるとこんなにいろいろなことができる時間があるのねえ。

顔が洗えず、蒸しタオルと化粧水と乳液で拭くことしかできないので、お化粧をする気にもなれません。よく見えるようになったら,顔のシミもよく見え、なんかとても汚い顔をしているのでがっかり。薄いシミまでよく見えます。(よく見えない方がいいものもあるのね)

明日は眼科の診察日、その前に美容院で洗髪してもらって、お化粧してから行こうと。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< りんご | ホーム | 紅葉狩り(2)鎌倉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム