プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ノロウィルス

最近ノロウィルスが流行っているという記事を読みましたが、どこかの老人施設の話かと思っていたら、我が家に飛び込んできました。

こうちゃんがノロウィルスにかかったらしいという診断が下りたのが先週の金曜日、娘の歯医者通院もあって、金曜日夜、夫が車で二人を迎えに行きました。吐き気止めの座薬をいれて家へ来てからは、吐き気は治まり、土曜日も下痢が始まったものの、それほどひどくなく、おかゆと野菜スープを飲んで、取り敢えず、「げんき」にしていました。日曜日の夜、夫が二人を送り届けました。

こうちゃんはその夜また吐いた、今度はこうちゃんのおとうさんも感染したらしいと連絡がありました。ひどい顔をしてずっと寝ているとは娘の報告。こうちゃんは日中吐き気はおさまった模様。


今度は我が家の話です。昨日の夜中多分3時半頃、何やら下で電気がついています。もしかして、と思いました。そう、今度は夫が感染したのです。朝からずっと何も食べないでスポーツ飲料を飲むだけで寝ています。

日頃から医者へは行かない人なので、吐き気がする状態で、医者へ行こうとしないと思って、薬局でノロウィルスの薬はないかと聞いたところ、菌が出きるまで、ダメなので、脱水症状を起こさないように気をつけるしか仕方ないと言われました。

娘とわたしは今のところ大丈夫。わたしはまだ咳が残っていますが、だいぶ風邪もよくなってきました。ここで移るわけには行きません。明々後日、白内障の手術があるからです。これを逃すとまた3ヶ月以上待たなければならなくなります。娘が感染すると、こうちゃんをみる人がいなくなります。

どうか二人がよくなりますように。これ以上広がりませんように。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『本格小説』水村美苗 | ホーム | 英語をしゃべるパソコン >>


コメント

こんばんわ。
コメントありがとうございました。趣味が同じというのは本当に奇遇ですね。3つ同じというのはめずらしいかもしれません。またブログ拝見させていただきますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム