プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

英語をしゃべるパソコン

私のパソコンが突然英語をしゃべり出しました。

金曜日からこうちゃんが来ました。こうちゃんは金曜日の朝から吐き始め、ノロウィルス感染したかもしれないと医者に言われ、はき止めの座薬やら、薬を携えてやってきました。すっかり痩せて目までくぼませています。

でも、子どもってすごいです。あまり食べていないし、下痢も少し始まっているのに寝てなんかいません。「げんき」なのです。音楽が大好きなこうちゃんのためにマックを持ってきて、「こどものうた100」を聞かせてあげました。いつもように音楽に合わせて腰を振り、身振りをつけて踊ります。具合が悪いのに大丈夫かなと思っているうちにキーボードも鍵盤のようにたたき始めました。

すると突然、マックが英語をしゃべり始めたのです。どうやら今やっている操作を逐一英語で言っているのです。
最初はリスニングの練習になるからいいかと思っていました。夜になってメールを打とうとしたら、すべての操作を例えば、「か」をうつと「ka]を打って、ひらがなに変換したなどすべて言うのです。文字を打たないなら我慢もできますが、文章を作成するとなると、うるさくてこりゃかなわない、なんとかしなくっちゃと思いました。

ネットで調べたら、こうした経験者もいるもので、解決法が書いてあり、簡単に直り、パソコンは静かになりました。いやはや、びっくり。


こうちゃんは帰りましたが、また夜中吐いたそうです。ちっちゃいから心配です。快方に向かってくれるといいのだけれど。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ノロウィルス | ホーム | 七五三 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム